2015年3月15日日曜日

塩田よしお事務所開きをおこないました。



3月15日、事務所開きをおこない、70人をこえる方に集まっていただきました。市会議員の斉藤さん、井口さんをはじめ、多くの方からお話をいただき、最後に、私が決意を語りました。

東芝で42年間労働者として働いき、そのなかで働く人の権利を守る活動をすすめて勝利したが、働く人の権利を守る活動に終わりはありません。先日、神奈川県の労働センターを視察する機会がありましたが、いま非正規労働者が際限なく増えているなかで労働センターの役割が重要になっていると実感しています。川崎市にはこの労働センターが一カ所しかなく、これでは働く人たちの切実な声をくみ上げることはできません。労働センターをもっと増やすことが必要です。働く人たちの権利が守られ、くらしと福祉優先の神奈川県の実現のため最後まで頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿