2015年3月15日日曜日

重税反対全国統一行動にさんかしました。

3月13日「重税反対全国統一行動」が日本中で取り組まれした。自営業者や労働組合、年金者の皆さんが確定申告を集団申請し、
その際にあまりの重税をやめよと集会を行うのです。全国で600か所、15万人が集まると言われています。川崎西税務署に申告する、多摩区と麻生区の皆さんが麻生区の公園に集まり、デモ行進をしながら税務署に行くという行動に私も参加しました。
 今年度の申告は、消費税が8%になった年なので、ほんとうにどの自営業者の方も赤字か儲けがわずかという状態で、まさに重税に怒り心頭の集会となりました。さらに安倍首相が戦争への道をひた走ることにも怒りがわき起こっていました。こんなに税金を取っておいて、国民の命と暮らしを守る政治になっていません。
私も県民の暮らしを守る神奈川県政にする決意を表明しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿