2014年12月4日木曜日

塩田よしお、武蔵新城駅で「労働者よ団結しよう!」と訴える。




公示後2日目、塩田よしお候補は武蔵新城駅からスタート!
朝7時から大きな声で「おはようございます、日本共産党の塩田よしおです」
と声を掛けていました。

塩田候補の演説を紹介します。

私は、川崎の東芝小向工場で42年間働いていました。
賃金差別、資格昇格差別をする会社を相手取って訴えを起こし勝利和解をしました。
今の労働現場はひどい!
先日、宮前区で演説をしていたら30代の女性が「アルバイト生活で月13万円です。これで消費税をあげられたらどうにもならない。安倍さんは私に死ねと言っているんです。共産党さん、頑張ってください」と応援してくれました。
働くものが報われない社会は、子供もお年寄りも大切にされません。
働くものの気持ちが一番わかる候補者は私です。
定年まで安心して働ける社会を実現し、労働者の声を国会へ届けることが私の第一の仕事です。
「労働者よ団結しよう!」






0 件のコメント:

コメントを投稿